WiMAX口座振替!お得なプロバイダー教えちゃいます☆

WiMAXが大好きな私が本当に安心して使えるお得なプロバイダーを教えます☆

Yahoo!BB ADSLから、So-netのWiMAXへ変更

現在パソコンのインターネットの接続はWiMAXを利用しています。以前はYahoo!BBのADSLを利用していたのですが、料金が6,000円程かかっていたため、プロバイダーの変更を考えていました。

そこで候補になったのがOCNのADSLとイーモバイルや楽天のWi-FiやSo-netのWiMAXが候補にあがっていました。

最初はイーモバイルや楽天のWi-Fiを考えていたのですが、エリア外との境界近くで自宅で使えるか不安があったことと、通信料が7Gを越えてしまうと通信速度制限があったので候補から外れました。

次にOCNのADSLですが料金が少しSo-netのWiMAXより高かったためSo-netのWiMAXを第一候補としました。

ここで気になったのがイーモバイルや楽天のWi-Fiと同じように自宅がエリア外との境界近くであるということでしたが、UQ WiMAX は15日間無料お試しをやっていたので試してみることにしました。

試してみると電波は問題なかったため、So-netのWiMAXに変更することにしました。実際使っていると、YouTube動画も問題なく使えて非常によかったです。

また、料金もADSLより手ごろです。以前、使っていたスマートフォンを車に搭載して音楽プレイヤーとして使っていたのですが、WiMAXに接続してナビがわりに使うなど、外出先でも使えるため非常に重宝しています。