WiMAX口座振替!お得なプロバイダー教えちゃいます☆

WiMAXが大好きな私が本当に安心して使えるお得なプロバイダーを教えます☆

WiMAXを自宅に引き込む

もうWiMAXを使いはじめて半年が経とうとしています。自宅では、光回線も引いているのですが、これは家内や子供達専用のインターネット回線。

僕の専用はWiMAXです。当然、自宅の光回線も使えるのですが、もっぱらWiMAXの利用が多いんですね。

WiMAXを契約した背景には、僕の仕事が外でモバイルをすることが多いということがありました。

使う前はWiFiルーターを使ったモバイルだったのですが、WiFiルーターやスマホのデザリングだとどうしてもデータの上限額をオーバーする程のヘビーユーザーなのです。

そういうことからWiMAXを利用するようになりましたが、その延長で自宅でも使い始めたのです。

しかし、WiMAXにも弱点がありました。それは宅内だと電波が届きにくいということなのですが、やはり想像通り自宅では電波が届きにくいのが現状だったのです。

そこで登場したのがLAN中継機です。中継機はことのほか調子がよくて、WiMAXルーターの電波を宅内まで十分に送ってくれるのです。

こんなやり方でマイインターネットを自宅で楽しんでいます。